効率的な練習への取り組み方

んにちは!ひろです!

 

 

今回はの練習に入る前に

効率的な方法を見ている

皆さんだけに解説します!

 

 

さて、皆さん

突然ですが質問です!

 

 

が上手くなるには

まず何から取り組んだ方が

いいと思いますか…?

 

 

それは…

 

 

 

 

「人それぞれです!笑」

 

これを聞いただけだと

何だそれって感じですよね笑

 

ご安心ください!

ここから説明をしていきます!

 

 

まずに関して

自分のできない部分を知って

細かく目標設定しましょう!

 

 

僕自身もそうだったんですが

ただ闇雲に練習していっても

効率が良くないです。

 

 

なのでただ上手くなるという

大まかな目標ではなく

 

例えば、

「音程を取れるようにする」

「リズムを取れるようにする」

 

 

などの細かい目標を

決めてスタートしましょう!

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!

 

次回は…

「音程のとり方」

について解説していくので

次の記事もご覧ください!