高音強化に必要な○○!?

んにちは!ひろです!

 

今回は高音強化に必要な

練習法を解決していきます!

 

 

「高音を出す時

喉に力が入ってしまう」

 

 

f:id:hiromu1922:20181028173540p:image

 

そんなあなたは今から

解説することを行うだけで

 

 

「力を抜いて 

歌えるようになった」

 

 

劇的に変化を実感するでしょう。

 

f:id:hiromu1922:20181028174132j:image

 

 

変化を実感することで

 

 

あなたは人前で堂々と

歌えるようになるでしょう!

 

 

友達とのカラオケの際

あなたが選曲したのは

ONE OK LOCKの

「The Beginning」

 

 

(この曲キーが高くて

一曲歌い切るのが

きついんだよなあ…)

 

 

そんなことを思いながら

順番を待っているあなた。

 

 

そしてついにあなたの番に…

 

 

(まあ上手く歌えなくても

楽しく歌えばいっか!)

 

 

そんな気楽な気持ちで

あなたは歌いだします。

 

 

すると

 

 

(あれ!?前より力が抜けて

何か楽に歌えてる!)

 

 

 

f:id:hiromu1922:20181028175319j:image

 

 

といつもなら

一曲歌い切るのが難しい曲が

 

 

力を抜いて楽に

歌えるようになっています!

 

 

一緒に来ていた友達からは

 

 

「ワンオク歌えるとか

すごいね!」

 

 

「○○って歌上手いんだね!」

 

 

とあなたの歌声で

そのカラオケは大盛り上がり! 

 

 

その日からあなたは好きな曲を

力を抜きながら自由に歌える

 

 

 

最高の歌声を手に入れます。

 

 

しかし、この方法を知らずに

闇雲に練習をしているだけでは

 

 

 

それは手に入りません。

 

 

 

いつまでたっても

高音が出せるようにならず

 

 

それでも高音域が多い

歌いたい曲を入れてしまって

 

 

友達からは

 

 

「○○高音出ないなら

無理するなよー」

 

 

「もっと練習した方が

いいんじゃない?」

 

 

とバカにされてしまいます。

 

 

その言葉に傷ついたあなたは

 

 

完全に自信をなくし

友達とカラオケに行くことが

嫌になってしまいます。

 

 

 f:id:hiromu1922:20181028180426j:image

 

 

そんな風にならないために!

 

 

今回お伝えする方法を

効率的に実践して

 

 

理想の歌声を

手に入れてください!

 

 

その練習法とは、、

 

 

 

 

ハミングです!

 

 

 

 

ハミングは鼻を使って歌うので

力を抜くことを覚えるのに

とても最適です!

 

 

高い曲を一曲歌い切る上で

力抜いて歌うことは

 

 

絶対に必要です。

 

 

ラソンに例えると

分かりやすいと思います。

 

 

ラソンは最初から最後まで

全力で走ることはないと思います。

 

 

歌もそれと同じように

力を抜きつつコントロールして

歌っていくと、

 

 

キーが高い曲でも

歌い切れるようになれます!

 

 

では今から

その方法を解説します!

 

 

歌う曲を決める

 

自分の歌いやすい曲にしましょう!

 

 

ハミングで一曲歌う

 

ハミングで決めた曲を歌いましょう!

ポイントとしては、

鼻を使うことを意識しましょう!

 

 

これを毎日一曲だけでも

いいので行いましょう!

 

 

[本日のワーク]

 

まずは今すぐハミングで

一曲歌ってみることから

スタートしましょう!

 

 

そうすれば今まで

歌いづらかった曲も

 

 

「あれ?前より

余裕で歌えるようになった」

 

 

と変化を実感できますよ!

 

f:id:hiromu1922:20181028182742j:image

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!