高音が出ないと諦めているあなたへ

んにちは!ひろです!

 

今回は練習法というよりかは

皆さんを勇気づけたいと思い

この記事を書いていきます!

 

 

今練習をしていて高音出ず

諦めそうになっている人が

いるかもしれません。

 

 

そんな方々に勇気を与えたいと思い

この記事を書こうと思いました!

 

 

この記事を読めば皆さんは

練習が捗りもっとやる気が

湧いてくると思います!

 

f:id:hiromu1922:20181023175319j:image

 

さて、本題に入りますが

僕は高校の頃に初めてカラオケに行って

そこから歌うことが好きになりました。

 

 

でもその当時は全く高い声が出ず

どうしたら出るんだろうと悩んでました。

 

f:id:hiromu1922:20181023185154p:image

 

そんな僕でも今は歌える曲の幅が

すごく広がり、カラオケの採点では

ここまで点数を出せたりもします!

 

f:id:hiromu1922:20181023184910j:image

 

僕の経験から言うと

裏声さえ出せるようになれば

高音に関しては

誰でも伸ばせると思います!

 

 

なぜかと言うとプロの方が使っている

伸びと声量がある高音も基本的に

裏声がベースになっているからです。

 

 

なので皆さんも必ず

高音が出せるようになると思います!

 

 

裏声の練習法については

過去に書いた記事があるので

そちらを一度見てみてください!

 

 

さあ皆さん!

今すぐ練習に取り組み

歌が上手くなれるよう頑張りましょう!

 

 

歌が上手くなれば

自分にも自信が持てるようになり、

気になるあの子もあなたの虜ですよ!

 

f:id:hiromu1922:20181023190626j:image

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!