歌が歌いやすくなるストレッチ!

んにちは!ひろです!

 

 

今回は歌が歌いやすくなる

ストレッチを紹介していきます!

 

 

この記事を読めばあなたは

声が出やすくなること間違いなし!

 

f:id:hiromu1922:20181019085817j:image

 

 

カラオケなど人前で歌う時に

声が出しづらいのつらくないですか?

 

 

そんな悩みもこの記事を読めば

解決しますよ!

 

 

 

さて皆さん!では、どの部分の

ストレッチをしていけば

声が出やすくなると思いますか?

 

 

それは「首です!」

 

 

首回りが凝っていてカチカチだと、

喉回りの筋肉も同じ状態です。

 

 

その状態では声が出づらいです。

f:id:hiromu1922:20181022083250p:image

 

それを解消するために筋肉を

ほぐす必要があります。

 

 

では今からストレッチの

やり方を解説していきます!

 

 

①頭を手で押さえ下に引く

 

首筋が伸びていることを

確認しながら行いましょう!

時間としては10〜15秒で大丈夫です。

 

 

②頭を手で押さえ左右交互に傾ける

 

これも首筋が伸びていることを

確認しながら行いましょう!

時間としては片方10〜15秒ずつで

3セットほど行うといいです!

 

 

これを歌う前に行えばOKです!

 

 

さあ、皆さん!

今すぐこのストレッチを始めて

声を出しやすくしましょう!

 

 

歌が上手くなれば気になるあの子も

あなたに魅了されちゃいますよ!

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!