裏声からさらなるレベルアップへ!○○ボイスに必要な○○を覚える!

んにちは!ひろです!

 

 

今回は以前紹介した裏声から

プロの歌手さんのような

強い声に変えていく方法を

解説していきます!

 

[以前の記事]

  1. https://utakouza.hatenadiary.jp/entry/2018/09/23/231941
  2. https://utakouza.hatenadiary.jp/entry/2018/09/23/231950

 

 

プロの歌手の男性ボーカルさんって

高音が弱々しくなく強く太いと思います。

 

 

それは

「ミックスボイス」という

声を使っているからです!

 

 

今からどのような声なのか

解説していきます!

 

 

簡単に説明すると

裏声の息漏れをなくし

響きを良くした声です!

 

 

「ミックスボイス」に関しては

言葉ではなく感覚やコツを

掴むことが一番大切なので

この知識は頭の片隅に置いてください!

 

 

さて!皆さん!

自分の歌いたいと思う曲が

高くて歌えないってこと

たくさんありますよね。

 

 

ですがこの「ミックスボイス」

覚えれば高い曲をしっかりと

歌えるようになります!

 

 

僕も以前は高い曲が歌えず

「どうしたら歌えるんだろう」と

日々悩んでいました。

 

 

この発声法を覚えてからは

高い曲も歌えるようになり

さらに歌も楽しくなって

自信もつきました!

 

 

 

今回はそれを習得するために

必要な非常に大切な練習法を

皆さんにお教えします!

 

 

この記事を読めば

さらにあなたは歌うま

近づいていきます!

f:id:hiromu1922:20180923171152j:image

 

 

さあ!今回はお教えするのは…

 

 

 

 

腹式呼吸です!」

 

 

耳にしたことがある方も

多いと思います!

 

 

簡単に説明すると

お腹から声を出すということ

なのですがそれだけだと

理解が難しいと思います。

f:id:hiromu1922:20180923225839p:image

 

 

実際僕も以前そうでした。

言葉では簡単だけど

実際にはどうやるんだ!って

感じでした笑

 

 

なので今から分かりやすく

やり方とポイントを解説していきます!

 

 

腹式呼吸練習法」

 

 

①体全体の力を抜き仰向けになる

②ゆっくり息を吐く(お腹が凹む)

③空気を全部吐いたら息をゆっくり吸う 

(お腹が膨らむ)

 

 

ポイントとしては

お腹に風船が入っている

イメージで練習してみましょう!

 

 

 

 

この腹式呼吸をマスターすれば

声量も上がりあなたの歌が

劇的に変化していきます!

 

f:id:hiromu1922:20180923230539j:image

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!