歌の上達に必要な携帯でできる○○!?

んにちは!ひろです!

 

今回は携帯でできてしまう

歌の上達に繋がることを

解説していきたいと思います!

 

 

なかなか上達しているか

実感できない」

 

「自分の歌い方が

合っているかが不安」

 

f:id:hiromu1922:20181025231045p:image

 

そんな悩みを抱えているあなたは

今から解説することをするだけで

 

「歌の上達が実感できる!」

 

「人前で自信を持ち

歌えるようになった!」

 

劇的に変化するでしょう。

 

f:id:hiromu1922:20181025231108j:image

 

歌の上達を実感することによって

自信を持って

 

 

あなたは

気になるあの子の前で

堂々と歌えるようになれます!

 

 

そして気になるあの子は

あなたの歌に虜になり

メロメロでお持ち帰り、、

なんてことも。

 

f:id:hiromu1922:20181025231740j:image

 

しかしこのことをせずに

何も考えずただ練習を続けていると

 

 

こんな日は来ません。

 

 

いざ気になるあの子と

カラオケに行くことになっても

あなたは自分の歌い方が

間違っているのに気づかず、、

 

 

気になるあの子に

 

「○○くん歌下手くそだね」

 

なんて言われてしまい

あなたの心はズタボロでしょう。

 

 

そんな風にならないために!

 

 

今回お伝えする方法を使って

いつか来たるかわいい女の子との

カラオケに備えましょう!

 

 

その方法とは、、、

 

 

 

 

 

「録音」

 

 

 

です!

 

 

たったそれだけ?と思った方

自分の声を聴いてどんな風か

しっかりと理解していますか?

 

 

理解できている方は

ごくわずかだと思います!

 

 

自分の声を録音することは

歌を上達させる上で

 

 

絶対に必要です。

 

 

ではなぜ、録音すると良いのか

まず第1にポイントとして、

 

 

 

「自分で自分の下手さが

すぐに分かる」

 

 

一度自分の声を録音してみると

分かりますが、聴くのが

だいぶ辛いです。

 

 

自分が思っているよりも

違う声に聞こえて

下手くそに聞こえます。

 

僕も初めて自分の声を

録音し聴いた時は

 

 

想像以上の下手さに

悲しくなりました。

 

 

しかしその歌声が

実際に他の人が聴く

 

 

「あなたの歌声」

なのです。

 

 

録音した自分の声を聴くのは

何だか変な感じが

するかもしれませんが、

 

 

「客観的に自分の

歌声を聴く」

 

 

 

ということは

歌が上手くなるのに

必ず必要になってきます。

 

 

では、実際にどのように

録音したらいいのかを解説します!

 

 

歌う曲を決める

 

自分の歌いやすい曲にしましょう!

 

 

録音アプリを起動

 

iPhoneの場合は

ボイスメモを使えばOKです!

 

 

録音していく

 

選んだ曲を流して

丸々1曲録音しましょう!

 

失敗してもそのまま

歌い切るのがポイントです!

 

 

メモをしていく

 

録音ができたら

 

「日付」

「気づいたこと」

 

の2つをメモしましょう。

 

そうすることで後で見た時に

上達を実感することができます。

 

 

自分の歌声を分析する

 

録音して自分の歌声を

厳しく分析してみましょう!

 

下手に聴こえる部分があったら

 

「どんな感じで下手なのか」

 

そして、

 

「なぜ下手に

聴こえてしまうのか」

 

という感じで分析し

取り組むといいでしょう!

 

そのようにすると、

その弱点に対する

解決策が分かります!

 

 

1日最低1回!

自分の歌声を録音しましょう!

 

 

[本日のワーク]

 

まず今すぐ携帯で自分の歌を

録音してみましょう!

 

そこからがあなたのスタートです!

 

一歩でもすぐに

踏み出してみることが大切ですよ!

 

 

そうすれば自分の歌に

自信がつけることができ

魅力的な歌声を手に入れ

 

 

あなたはモテモテですよ!

 

f:id:hiromu1922:20181027225845j:image

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!