歌のアクセント!ビブラートの練習法

んにちは!ひろです!

 

 

今回はビブラートについて

書いていきたいと思います!

 

 

この記事を読めばあなたは

ビブラートがうまく使えるようになり、

気になるあの子も虜にできちゃいますよ!

 

f:id:hiromu1922:20181023193431j:image

 

 

さて皆さん!ビブラートとは歌の中で

どんな役割を果たすものだと思いますか?

 

 

 

答えは「スパイス」

 

 

このように捉えてもらうと

分かりやすいと思います!

 

 

ここで一つ覚えておいてほしいのが

スパイスって適量だと

いい味付けになりますよね?

 

 

でもかけすぎてしまうと料理の味が

台無しになってしまうと思います。

 

 

ビブラートも同じように

かけすぎてしまうと良くないです。

 

f:id:hiromu1922:20181023193622j:image

 

ですが適切な部分で

うまくかけていけばその歌を

より良いものにしてくれます!

 

 

その部分をしっかり覚えておきましょう!

 

 

では今から練習方法を

解説していきますね!

 

 

「ビブラート練習法」

 

・母音を強調させる

まず大きな声で「らーーー」と

発声してみましょう!

 

 

その「らーーー」を

「らーあーあーあーあー」という感じで

母音を強調するように

歌ってみてください!

 

 

これで声を揺らす感覚が

掴めると思います!

 

 

この感覚が分かったら

だんだん母音の感覚を

小さくしていきましょう!

 

 

ポイントとして音の揺れを

均一にしていけるととても良いです!

 

 

さあ!今すぐこの練習法を実践し

歌を上手くなっちゃいましょう!

 

 

歌が上手くなれば自分に自信がつき

人生が明るくなりますよ!

 

f:id:hiromu1922:20181023205503j:image

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!