高音習得第1ステップ!そのためにはまず○○をマスターしよう!

んにちは!ひろです!

 

 

今回は高音を出す秘訣

解説していきたいと思います!

 

 

高音が出せるようになれば

歌える曲の幅がかなり広がり

 

 

基本的に今男性ボーカルさんの

声って高い方が多いですよね?

それで高音が出ず悩んでる方は

とても多いと思います。

f:id:hiromu1922:20180917115135p:image

 

 

 

なので

「自分の好きな曲を歌いたい」

と思った時に高音は必須です!

 

 

高音が出せるようになると

歌の世界が変わります!

 

 

僕自身高音が出るようになってから

色々な人から「歌上手いね!」と

言われるようになりました!

 

 

女の子からも以前より

歌のおかげでモテるようになって

自分に自信もつきました!

 

 

そんな高音を手に入れる

練習法を今から皆さんに

解説していきます!

 

 

 

そのためにはまず、

高音を出すために必要な

土台となる声の

練習をしなければなりません。

 

 

その声とはずばり!!

 

 

 

 

「裏声です!」

 

f:id:hiromu1922:20180917115214j:image

 

単純ですが高音を出すため

裏声はすごく大切です!

 

 

裏声なんて出ないよ…

と思ってるそこのあなた!

今から練習法を

解説していくのでご安心を笑

 

 

その練習法とは「鼻歌練習法」です!

今から詳しい内容を解説します!

 

 

①口を閉じてハミングをする

②慣れてきたらハミングの状態で

口を開けて発声していく

(この時出来る限り喉はリラックス)

 

 

至ってシンプルな方法ですが

色々試した中では僕は、

この方法が一番近道だと

感じました!!

 

 

理由としては、

鼻歌は脱力ができて

自然と裏声で発声するので

感覚を掴みやすいからです。

 

 

練習を続けて慣れてきたら

自分に合ったキーの曲を

裏声だけで歌ってみてください!

 

 

 

 

さあ!この練習法を実践し

裏声を習得すれば

高音はもう目の前にあります!

 

 

高音を出せるようになれば

人前でも自信を持って

歌が歌えるようになります!

f:id:hiromu1922:20180917121243j:image

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!