歌の表現力を上げる方法!

んにちは!ひろです!

 

 

今回は歌の表現力を上げる

方法を解説していきます!

 

 

「抑揚」とは簡単に言うと

メリハリのようなものです!

f:id:hiromu1922:20180923161357j:image

 

盛り上がりと落ち着きを

上手く歌の中でつけると

いうことです!

 

 

僕自身昔歌の音程は

合わせれるようになって

だいぶ上手くなったと

自分では思っていました。

 

 

ですが自分の歌を録音して

聴いてみると…

抑揚が全然なくて全然ダメでした。

 

 

 

音程などが合っていても

歌はずっと同じトーンだと

聴く側には響かないです。

 

 

皆さんも聴いてる方に響く歌を

歌えるようになりたいですよね?

 

 

 

この記事を見て練習していけば

歌の表現力を上げる方法を

習得することができます! 

 

 

さて、そんな風に

どうすればなれるの?

と思いますよね!

 

 

その練習法を今から

解説していきます!

 

 

それは…

 

 

 

 

「母音を意識して歌う」

ということです!

 

 

f:id:hiromu1922:20180930144734j:image

 

簡単に言うと

母音は「あいうえお」です。

 

 

その母音

「かきくけこ」に入れると

「かあきいくうけえこお」に

なると思います!

 

 

これを歌の中に落とし込んで

上手く生かすということです!

 

 

今からやり方を詳しく

解説していきます!

 

「母音練習法のやり方」

 

①自分の歌う曲を決める

②その曲を聴きこんで

母音を入れた方がいい場所を

決めて歌っていく

 

 

基本的にはこれだけです!

 

 

母音を入れた方が良い場所を

忘れちゃう時は少し面倒ですが

紙などに歌詞を書き込んで

練習していきましょう!

 

 

 

これを理解して実践するだけで

あなたの歌に確実に変化が生まれます!

 

f:id:hiromu1922:20180923162457j:image

 

 

さあ!この練習法を実践し

歌唱力を上げましょう!

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!